なにをしても良くならない腰痛でお悩みの方へ

昨今、歪みがいけない。というのは日本で定着しつつありますので
「体の歪み」があると「腰痛」起きやすいのは皆さんもご理解されていることやと思います。

体の歪みがわかりやすい例として、
まずご自分の指でペットボトルのキャップをまっすぐ持ってみてください。

ブログ画像

まっすぐなら負担を感じることなく持てると思います。

次に少し傾けて持ってみて下さい。

ブログ画像

まっすぐ持っていた時よりも指に負担を感じると思います。

これは傾いたペットボトルに重力がかかるためで
この状態をしばらく続けていると指が痛くなってきます。

これが手が骨盤ペットボトルが背骨指が背骨と骨盤を支えている筋肉だとしたらどうですか。

このペットボトルのように背骨が傾き、歪んでいたら、
あなたの背骨を支える筋肉はしだいに「痛い」と警告を鳴らしてくるはずです。

これがシンプルに体が歪んでおこる腰痛、ギックリ腰の正体です。

この歪んでいる部分に湿布を貼ったり、電気をあてて、痛みが治りますか。歪みが直りますか。

痛みのある腰をマッサージをしても、腰の筋肉は和らぎますが背骨(ペットボトル)は傾いたままなのですぐに元に戻るでしょう。

痛みを訴えられている周辺の変形、重心側の足や手のズレを理解すれば自ずと原因が見えてきます。

あと、良かれと思って行っていた運動や治療が余計に身体バランスを反対に損なう結果を招いてしまうことがよくあります。

治す力も備わっていれば歪めてしまう力もあることを覚えておいて下さい。

当院では、歪みを正しく整えていき、腰痛の起きない身体に変えていきます。

腰は、中心にあり、身体の要です。バランスの影響を特に受けますので、

しんそう療方の得意とする症状の一つです。

痛みを引き起こしている原因となっている体の歪みを改善して快適生活を取り戻しましょう。