よくある質問

よくあるご質問

Q 何回で治りますか?

発症してから日の浅い痛みや症状ほど早く効果は表れます。個人の体質などで改善スピードは大きく異なります。「何回で治ります」ということはいえません。初回で大きく良くなる方もいれば、大きな歪みの方でも5回ほどで効果を実感される方が多いです。

※長年にわたり「揉んだり・押したり」強い刺激を続けてきた身体ほど、筋肉の本来の柔軟さが失われ非常に悪いクセがついています。その場合、時間がかかることがあります。

Q どれくらいのペースで来院すればいいですか?

症状の程度や生活習慣などで個人差がありますが、最初の2週間は、1週間に2回ほどの通院を推奨します。無理があるようでしたら、ご自身のペースで通って下さい。
初めは歪みを正しても以前の体に戻ろうとするスピードがとても早いので、頑固なクセを解消に導くためにも、できるだけ短い間隔でのご来院をお願いいたします。

適切な通院頻度はこちらもご覧ください

Q 「歪み」を治しても、また歪むのではないのですか?

地球で生きている以上、いずれまた姿勢が歪んでしまうのは避けられませんが、体の歪みを繰り返しなおしていくと、本来の復元力が戻り、体が歪みにくくなります。
そうすると、おのずと疲れにくく、適切な休息・睡眠をとることで体は回復しやすくなります。
結果的に来院する回数が減り、体は楽な状態でいられます。

Q 骨盤矯正もしてもらえますか?

はい。全身のバランスを調整しつつ骨盤も本来の状態へ戻していきます。骨盤のみ・背骨のみ整えてもすぐに戻ってしまいます。産後は、なるべく早めに施術を受けられることをお勧めします。

Q 日頃行っている運動や体操やストレッチはしてもいいですか?

ある程度、自覚症状が落ち着いてから行うの良いです。
施術を開始して初めの頃は、体の歪んでしまう習慣、悪影響をなるべく省くこと、養生を心がけてください。
無理な動きであなたの体が余計に歪まないよう、あなたの体に合った体操・ストレッチも指導させていただきます。
「本気で治したい」という気持ちにご協力いただければ幸いです。